2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'12.22 (Wed)

皆様、かなりお久しぶりです。要人です。

先日、晴れてレストランサービス1級に合格しました。

知っている人は知っているかもですが、「儀式人の楽園」で蒼井君が受検したやつです。

そうそう、これです。これの一級バージョンです。

素直に嬉しいものですね♪

さて、一時期だけ掲載してなかった「ケフィア」ですが、再び公開したいと思います。

是非、ご覧頂きたいと思います。

それでは、また♪


P・S 小説もちゃんと書いてますよ!



過去の作品集です。

私の星乞譚。~孤独なライオンと小さな王~
 これはまだ、夜の天空に今の半分以上も星がなかった頃のお話。
 そして星を乞い願い、星座を結ぶことを強く望んだ人々のお話。

なんしきっ!
 困惑したように小首を捻って考え込む安西。テニス、まではもちろん知っているが、ソフトテニスという単語に解釈がない。
「なに? テニスってソフトとかハードとかってあるの? なんだかコンタクトレンズみたいね」

儀式人の楽園
 ここ、『フェリスタシオン迎賓館』は幸福と輝きに満ち溢れた、一つの楽園のようなものだ。
結婚式の主役はあくまで新郎新婦だが、
 そんな主役に仕える我々、一人一人のスタッフにとってここは『儀式人の楽園』なのである。

「萌え」と剣
 24年前に生き別れになった父親・邦夫に会うため東京に向かう正宗。彼の胸の中には歓喜と不安が葛藤を繰返していた。
 何故ならば、父が指定した再開の場所は「メイド喫茶」だったから…。
父と息子。萌えと武士道。メイド喫茶と理想のサービス。これはそんなお話です。

「ヨーグルト……。……いいえ、ケフィアです!」

どこまでもひたむきで、真っ直ぐで、目の奥に強さを秘めた瞳を輝かせる彼女。
その瞳に見つめられると、僕は心の底にある淡い気持ちを再認識させられてしまう…。
あぁ、初めて会った時から、彼女のこの瞳に惹かれていたのだ、と。
そして彼女がそうしたように、僕も心の中で決意をあらたにした。それは、何があろうとも、彼女を守るということだった。
華奢な体に不釣り合いなほど、力強く前を向き続ける瞳を、僕は守ってみせる…!
09:43  |  「ヨーグルト…。…いいえ、ケフィアです!」  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

要人さんお久しぶりです
今更ですが小説大賞残念でしたね…
お疲れさまでしたm(__)m

そしてついに!!
あのケフィアの復活ですね!!!
長かった…ふふふ…
これから読まさせていただきます
全て!今年中に!!必ず!!!
…テンション高くてすみません(汗)

そして来年もどうかお体に気を付けて新しい小説の執筆等頑張ってください!
武武 | 2010年12月28日(火) 18:20 | URL | コメント編集

 
お久しぶりで御座います!
明けました(笑)おめでとうございます

ケフィアキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
桑原さんにまた会えるのですね(*´ω`*)
素子パパが好きなわたし、っと

1級合格とは・・・おめでとうございます!
今年もどうぞお身体に気をつけて、
執筆活動頑張って下さい!
 
桐崎 紗英 | 2011年01月06日(木) 12:29 | URL | コメント編集

『ヨーグルト…。…いいえ、ケフィアです!』
これ結構前に携帯にちゃんねるベストで読んだとき、おもしろいなーって思った作品です!
久しぶりに読んでみたくなって検索したらここのブログ見つけました。
ほかの作品も、これから読んでみようかなと思います^^
サンゴロウ | 2011年01月13日(木) 22:54 | URL | コメント編集

>>武武さん
大変長らくお待たせしてしまいました。
どうぞゆっくりと読んでいって下さい。

>>桐崎 紗英さん
あけおめです、ちゃふ子さん♪
素子パパンは超絶イケメンですから。
私は桑原さん一筋ですわ♪

>>サンゴロウさん
にちゃんねるベストに載ったのは本当に良い思い出でした。
それにもう一度読みたいと思って頂けるなんて、これほど嬉しいことはありません。
是非、他の作品もどうぞ♪
要人(かなめびと) | 2011年01月27日(木) 09:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
