2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'06.07 (Mon)

あとがき


長かった……。自分で書いといてナニですが、長かったです……。
この度は「なんしきっ!」を最後までお読み下さいまして誠にありがとうございます。400字詰め原稿用紙に換算すると約750枚近くになるであろうこの作品。十二月から当ブログで掲載し始めて早、半年が経ってしまいました。長かった……。
どのくらい長かったかというと、掲載中に娘が産まれたくらいです。長かった……。
私、もともとは中学生にソフトテニスを教えていた経緯がありまして、その時の経験が今回の作品を手掛ける材料になりました。中学生って本当に多感で敏感な年頃で、どうやって接するのが一番良いのか毎日悩んでいました。私なんて週に何度か顔を合わせる程度でこれだから、学校の先生ってもっと何十倍も大変なんだろうな、とつくづく感心してしまいます。
それでも生徒達とテニスをしているのは楽しかったです。段々と上達していく姿を眺めては嬉しくなったり、試合で負ければ本人達以上に悔しがったり。今は娘も産まれてしまい子育てにてんてこ舞いなので忙しいですが、落ち着いたらまたテニスを始めたいです。
さて、今後は掲載する予定の小説も特にないので、当ブログはしばらくお休みとなります。ただいま二つの新人賞に応募中なので、途中経過の報告くらいは載せるかも、です。
(今月に一次選考発表なので、もしも落ちたら掲載するかも……)
それでは、またお会い出来る日を楽しみにしています!最後に、小説を読んで頂き励ましのコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました♪

要人(かなめびと)




もくじはこちら


FC2ブログランキング にほんブログ村 小説ブログ スポーツ小説へ
にほんブログ村
13:28  |  なんしきっ!  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●お疲れさまでした。

なんしきっ!!本当にお疲れさまでした。
要人さんなら新人賞の一つや二つ取れますよ!
頑張ってください!
毎日毎日応援してますので!
そして有名人になったらサインを…(笑)
武武 | 2010年06月07日(月) 15:11 | URL | コメント編集

●No title

お疲れ様でした。
僕も「なんしきっ!」を読みたいのですが時間がなくて・・・
そして僕も新作の小説を書かなくては(汗)
このままじゃ完全に壁紙ぶろぐになってしまう!!

ま、頑張ります

というわけで次回作も期待しています。
まだ一度もまともに読んだこと無くてホントすみません(_ _)
WinOPZ | 2010年06月07日(月) 18:44 | URL | コメント編集

●No title

>>武武さん
本当に新人賞が取れればいいんですけど・・・。
まずは一次選考突破が目標ですので。
私のサインでよければいくらでも♪ただし字が壊滅的に下手くそなのでガッカリすると思います。

>>WinOPZさん
いつも壁紙、ありがとうございます。
ひだまりスケッチとか特に重宝しています。
小説を書くときのコツですが、絶対にラストの場面が頭の中に完成するまで書かないことです。
ラストさえ決まってしまえば、あとはそこに向けて書き進めていくだけですから。
お互いに頑張りましょう!
要人(かなめびと) | 2010年06月07日(月) 20:28 | URL | コメント編集

●No title

 
半年間とても楽しめました♪
長かったですね、自分が中学生→高校生になるくらい!

中高一貫なのでサークルで中学生と接するのですが、
ものすごーく多感であることに驚きました。
自分も少し前までこんなんだったのね(^ω^;)
テニス部は結構可愛いですよー
母校の中学なんて、可愛い女子オンパレードでしたから。
可愛いってよりはギャル系の子達だったけど。

今後も永くお付き合いいただけると嬉しいです☆
名古屋から応援しております(^ω^)
 
桐崎 紗英 | 2010年06月07日(月) 22:30 | URL | コメント編集

●No title

とうとう終わっちゃいましたね~!
半年も経っていたなんて驚き!!
明日からの私の楽しみが…仕事に専念します(笑)

相変わらず仲のイイ6人、ほのぼの感があってイイ感じ♪
自分の若かりし頃の事を…少しだけ思い出したかも(汗)
夢 | 2010年06月08日(火) 10:57 | URL | コメント編集

●No title

>>桐崎 紗英さん
テニスやっている子で可愛いだなんて!
是非その学校にコーチを行かせてください。
ちゃふ子さんのその後の話も聞かせて下さいね♪
山形県から応援しております!

>>夢さん
私もてっきり三カ月くらいで思ったんですけど、まさか半年とは・・・。
ちなみに制作時間は三カ月くらいなんですけどね。一日にどんだけ書いていたんだよ、と。
また新しいのを載せるときには必ず告知しますね♪
要人(かなめびと) | 2010年06月08日(火) 17:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
