2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'10.02 (Fri)

天体が熱い!

今、天体観測が熱い!自分の中で!

とある影響で天体観測に興味が湧きました。
もともとお星様は好きでしたが、そこまで本気で空を見上げたことがなかったんです。
でも正座や星の名前や色々勉強してみると面白くて仕方ない!
今まで自分が何気なくスルーしていた夜空がこんなにもファンタスティックだったなんて!

それで三歳になる息子にも天体に興味を持ってもらいたくて、
「一緒に星を見に行こうぜ」って誘うんですよ。
すると息子、「暗いところ怖い」と一蹴。くそ、びびりが。
それで今度は嫁さんを誘ってみると、「面倒くさい」の一言。

つくづく私の趣味は家族に受け入れられません。
反対されるわけではないので別にいいですが。
06:38  |  その他  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

息子さんの気持ちも奥さんの気持ちも分かります!
私も暗いの怖いし面倒くさいのイヤ(笑)
そんな私も若い時は違っていました。
今でも憶えてます、鳥海山から見た夏の星空☆
満天の星ってヤツですよ!綺麗だったなぁ…
夢 | 2009年10月02日(金) 13:56 | URL | コメント編集

ステキな趣味ですね~。
こっちでは、ほとんど星は見えません・・・(涙)
旅行に行った時などに、キレイな星空が見れると
やはり心がきれいになるような気がします。
すみれ | 2009年10月02日(金) 19:30 | URL | コメント編集

>>夢さん
面倒くさいしテレビ見たいし動きたくない、だそうです。
鳥海山から見るとすごいですよね!
天の川とかばっちり見えちゃいますもん。
望遠鏡、欲しいなぁ~♪

>>すみれさん
上方の方では光害が凄そうですもんね。
田舎ならではの楽しみといったところでしょうか。
要人(かなめびと) | 2009年10月03日(土) 06:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
