2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2009'09.30 (Wed)

ちょっと変わった体

私、心臓が反対側についているんです。

・・・いやいや、冗談でもなく厨二的設定でもなく。
心臓が右側についているんです。
というよりも、内臓器官が鏡写しのように全て真逆にあって、尚且つ脳みそも逆についているらしいです。
つまり左側に右脳があって右側に左脳があるってことです。
マジキチな体ですがもちろん生まれつきで、2万人に一人というレアものらしいです。
「右胸心」って言うらしいですね。

そもそも私の体に一番早く気付いたのは保育園の先生でした。
3歳頃、先生が私を抱っこしていると同じ方向から心音が聞こえてくるということ。
つまり先生の左胸と私の右胸の心音がハミングしちゃってる♪ってことですね。
んなことあるか!と最初は笑った母ですが、触ってみると確かに右側から心音が聞こえる。
これは変だと病院に連れて行ったら「逆についてますね(笑)」でした。
もっとも奇病ではあるものの体内全ての流れが鏡写しってだけなので、
日常生活にはなんら問題があるわけではありません。むしろ健康体過ぎるくらいなので。
ただ突然にぶっ倒れて救急車で運ばれて集中治療室にでも連れて行かれて
「オペします」ってなったらアウトでしょうね。
そりゃお医者さんもびっくりでしょう。お腹搔っ捌いてみたらあるはずの器官がないんですから。
「うおーい!心臓がねえぞ!!」って。「あ、逆についてやがった!」って。
実際にブラックジャックでも心臓だけ逆の子がいてて(一つの器官が逆だと病気認定)、
あのブラックジャックが鏡を見て手術していたくらいですから。
前に嫁さんがお医者さん達と合コンした時に右胸心の話出したら、
外科医さん達がたちまち黙ったってくらいですから。
倒れたらマジでアウトです。こりゃやばい。

なので私の周りにいる人達には右胸心だということは伝えています。
「もしも倒れたらお医者さんに『この人、心臓逆です!』って言って。」って。
そしたら大方、「でもそんな事言っても、たぶんマジキチ扱いされるだけでは?」と返されます。
「実際にその話が本当なのか嘘なのか分からないっすもんwwwだって要人さん、いっつも真顔で冗談言ってるじゃないっすかwwwww信憑性に乏しいんですよねwwwwwっていうか、存在自体が冗談みたいなもんでしょwwwwwww」
・・・危険がいっぱいです。

とにかく、このブログをいつもご愛読して頂いている皆様。
もしも私が倒れたとなったらコメント欄にでも「この人、心臓逆です!」とカキコしてお医者さんに伝えて下さい。
そしてもしも周りに同じような体をお持ちの人がいたら教えて下さい。是非お友達になりたい。
06:30  |  その他  |  CM(14)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

それってホントの話?それとも冗談??
今まで聞いた事が1度もないんですけど。
う~ん…もしうちのお店で倒れた時には「この人心臓逆かも…」と伝えますので(汗)
夢 | 2009年09月30日(水) 10:03 | URL | コメント編集

執筆、はかどってますか~???
ブログは少しブレイクなのですね。
それにしても、心臓の話はほんまの話ですか?
すみれ | 2009年09月30日(水) 16:26 | URL | コメント編集

>>夢さん
冗談じゃないですよ、マジですよ。
あれ?一度も言ってませんでしたっけ。

>>すみれさん
ちゃくちゃくと執筆中ですよ。
出来れば今月の半ば頃までは完成したいです。
心臓の話は本当ですよ。
要人(かなめびと) | 2009年10月01日(木) 06:41 | URL | コメント編集

医療ドラマか世界仰天ニュースとかで観たような気がしますが、
このお話、すごいビックリしました!
冗談ごとじゃなく、もし手術を受けることになったりしたら……深刻な問題ですね。
momokazura | 2009年10月02日(金) 06:19 | URL | コメント編集

>>momokazuraさん
本当の話なんですねぇ。
もしも気を失って倒れたら、もう自分は死ぬものだと覚悟しています。
要人(かなめびと) | 2009年10月03日(土) 06:13 | URL | コメント編集

●はじめまして

いきなりカキコミすみません(>_<)
興味がある内容でしたので
カキコミさせて頂きました。
突然ですが私も心臓逆らしいです!
私の体の中身も一緒で鏡に写したみたいになっていると幼稚園の時に言われました。
心臓が逆ってレアですよね。笑
昔の話ですが学校の身体検査で心電図をとった時に
私だけ心臓のデータがなかなかとれなくて
何でっ!?!?
みたいな雰囲気だったのでもしかしたらと思い
看護婦さんに, 私 心臓逆って言われたことあります。
って伝えると胸にペタペタ貼っていた器具??を
全部逆に張替えて心電図をとった記憶があります。笑
今まで心臓が逆だということは知っていましたが正式な名前が分からなかったので
今回知れて勉強になりました。
あと同じ右に心臓を持った方は初めてだったのでとても親近感が湧きました(^o^)笑
あきな | 2009年10月04日(日) 02:07 | URL | コメント編集

>>あきなさん
やっぱりいたー!!ネット上で呼びかければ一人くらいはいると思ったんですけどまさか本当に名乗り出てきてくれているとは!
私も毎回心電図で引っ掛かりまくっていました。
何度言っても結局病院で再検査という面倒臭さ。
日常生活では本当に何も問題ありませんが、書いた通り手術をするときに細心のご注意を!

ちなみに脳みそも逆ですか?
右利き?左利き?
要人(かなめびと) | 2009年10月04日(日) 06:51 | URL | コメント編集

●こんばんわ(^o^)

かなり外の空気が冷たくなってきましたね。
もう冬はそこまで来ているという感じがします(>_<)

昨日,自分のこの珍しい体の正式な名称??
が急に知りたくなり
心臓 逆 という何とも適当なキーワードで検索した結果
あなた様のブログがヒットし,右胸心のことが書いてあったので
突然とは思いましたがカキコミさせて頂いたというわけですv(^^)
突然でビックリしましたか???(^^)笑

私は脳の検査??をしたことがないので分かりません。
ゴメンなさい(>_<)
ちなみに利き手は右です。


…それでは(^^)☆あきな

あきな | 2009年10月05日(月) 00:31 | URL | コメント編集

>>あきなさん
通常、右手を使うほど左脳が発達するといわれてます。
なので左利きの人は右脳が発達しやすく天才肌が多いと。
ですが、我々のような体の持ち主は脳みそも逆なので
右利きの人は右脳が発達することになります。
天才肌の可能性有りですね。
要人(かなめびと) | 2009年10月05日(月) 06:04 | URL | コメント編集

●おはようございます

そうなんですか(^^)

私の頭の中は一体どうなっているんでしょう??笑

良く人から変わってるねって言われたり
他人とは違う独特な世界観があったりはしますが…

またそれとは違うのかな??
う~ん。
興味が沸いてきました(^^)笑

それでは(^o^)/☆あきな
あきな | 2009年10月05日(月) 06:44 | URL | コメント編集

>>あきなさん
お互い変わった体ではありますが、健康に過ごせればいいですね。
ちなみに私は両利きに矯正しました。
そっちの方が脳みそを満遍なく使えるので。
要人(かなめびと) | 2009年10月06日(火) 06:26 | URL | コメント編集

●こんにちは

そうですね(^^)
それが1番ですね

両利きですか
すごいですねー
私も学生時代に両利きに憧れて頑張って練習してました(^o^)/笑

寒くなってきたのでお体に気をつけてくださいね。

それでは(^o^)/☆あきな
あきな | 2009年10月06日(火) 11:01 | URL | コメント編集

>>あきなさん
あきなさんもお体に気をつけて。
特に我々のような体は体を壊すとやばいですからね。
要人(かなめびと) | 2009年10月07日(水) 06:20 | URL | コメント編集

そうですね
私も体に気をつけます(^^)

ここでのお話とても楽しかったです(^o^)/
またいつかお邪魔させて頂くかもしれません。笑

それでは またいつか(^^)☆あきな

あきな | 2009年10月07日(水) 07:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
